ファーストステップコース&体験レッスン募集のお知らせ

2023年4月13日

こんにちは。

 

Beija-flor ベイジャフロール

オンラインパン教室

講師 鈴木里美です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__22872117.jpg

  

今日は皆さまにお知らせです。

ホームベーカリー120%使いこなし
6ヵ月で6種類のパンと無限アレンジが学べる
『ファーストステップコース』

火曜日クラス11月からスタートします!

 

ファーストステップコースは、ホームベーカリーの魅力をたっぷりと味わっていただけるレッスンが盛り沢山!

ホームベーカリーを使う頻度が少なかった受講生さんたちが、今では手放せなくなっているんです。

なぜなら、「いつも同じパンを焼いている」「手が痛くてこねられない」「毎回パン生地の状態が違う」という悩みを解決し、自分で生地の状態を見極めアレンジができるようになっているからなんです。

 

 

先日、ファーストステップコースを受講されている生徒さんがこんなことを仰いました。

 

「今まで失敗していたのは、ちゃんと生地がこねられていなかったからなんだって分かりました。だいたい〇分くらいこねると、ちゃんとこねられるので失敗しなくなりました。」

 

まだレッスン3回目なのに、すでにこねの見極めを身につけていらして驚きました😯

そしてもちろん、好きな具材でアレンジされても、失敗なくしっかりと膨らむおいしいパンを焼いていらっしゃいます。

 

ホームベーカリーはほったらかしでパンが焼きあがるのが魅力でもありますが、自分の好きなパンをクオリティ高く焼きたい時は、しっかりとパン生地を見てあげることがとても大事!

 

こねの労力を使わない、でも生地をしっかり向き合う、そうすることで失敗が減り、今まで以上においしいパンが焼けるようになります♪

 

ファーストステップコースの詳細を知りたい方は下記画像をタップしてくださいね。

 

そして、ファーストステップコースが気になる方はぜひ10月に開催する体験レッスンをご受講ください。
ホームベーカリーの使い方やパン生地を見るという作り方をぜひ体験していただければと思います^^

 

コース体験レッスン

『カスタードブルーベリージャムパン』 6個

ふんわりした菓子パン生地に優しい甘さのカスタードクリームとブルーベリージャムのほのかな酸味が相性抜群です。

パン作りの工程はすべてに意味があり、次の工程へと繋がっています。レッスンではホームベーカリーの使いこなしと、生地の見極めを実践しながら、しっかりと膨らむ生地作りを体験していただきます。

 

日程:10月10日(火)9:30~12:30
   10月17日(火)9:30~12:30
料金:4,000円
レッスン形式:オンライン(Zoom使用)
お申込み開始日:9/29(金)20:00より
お申込み方法:ファーストステップコースご案内ページより

※ファーストステップコースをご検討されている方のための体験レッスンとなります。

 
レッスンの最新情報を知りたい方はBeija-flor 公式LINEにご登録ください。登録はこちらから

最後に1つだけお伝えしたいことがあります。

美味しいパンが焼ける、ただそれだけじゃないのがパン作り。

・家族や周りからのリクエスト
・小さな「できた」の積み重ね
・好きなことに没頭する時間

これまでのレッスンで生徒さんたちを見てきて、技術的な部分よりももっと大切な心の満足感をみなさん少なからず感じていらっしゃると分かりました。

 

母親になると、どうしても忘れかけてしまう自分の本当の気持ち。
でも母親だからこそ、その気持ちと正直に向き合い、大切にしてほしいと思うのです。

なぜなら、それが自分自身がいつしかもっといい方向に変わるきっかけになるから。

 

もし今少しでもホームベーカリーのパン作りを習ってみたいと思う気持ちがあれば、ぜひお手伝いさせてください。

きっと何かが変わるはずです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。